記事詳細::言葉というナイフ

オレンジ

著者:凛

「あたしは孫を見る道具じゃないよ、 あんたが勝手に3人も産んだんじゃない、 あたしはあんたに子供産んでくれなんて 頼んでないからね、あんたが勝手に産んだんだから 一人で面倒見りゃいいでしょ!」どう思いますか、この言葉?正直、私はこの言葉に一番傷つきました。今までも傷つくことは数え切れないほど言われてきたけどこれは痛かった。私の大切な子供に関することだったから。私、子供を産んだことで両親は喜んでくれてると信じてました。父は若が生まれたとき嬉しくて、遊びに行くといつも外を連れて歩き「孫ですっ!」ってみんなに知らせて歩いたほど。姉が独身だし、私は親孝行できたんだと信じて疑わなかったんです。でも母は違ってたんですね。私が最初に具合が悪くなったのは王子がお腹にいるときでした。もう9ヶ月くらいになっていて朝起きたら腹痛と吐き気がして内科に行きました。でも風邪じゃない?と言われて、若も熱を出したた...

ブログメニュー

トンペンブログを紹介しています。ここにブログの記事を掲載したい方は、東方神起関連ブログトップのブログの登録よりどうぞ。

Twitterボタン

リンクについて

当サイトへのリンクはフリーです。ご自由にリンクを張っていただいて結構です。また、その際の承諾確認のご連絡も不要です。

名前 東方神起ファン交流サイト
「東方神起-X-」
URL http://www.tohoshinki-x-fan.com/
紹介文 メンバー紹介、動画、ファンブログ紹介など東方神起のファン交流サイト

※予告無くページを削除、変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

東方神起-X-携帯ページ"
携帯版オープンしました。URLはPC版と同じです!
↑ページ上部へ